紅葉の大船山(ガスの中)

8月に薬師岳訓練登山で登ったばかりでしたが、紅葉を見たくてまた登りました。天気予報はまあまあだったのですが、途中からガスがかかり見晴らしは全くききませんでした。
一週間前にどうしようか迷ったのですが、紅葉のベストと天気と休みの三拍子が揃うのは難しいです。「来年は、時期が来たら毎日登らないといけないな」と言う声もありました。
しかし、木々の紅葉は最高で幻想的なシーンを見ることが出来ました。
時間:
頂上まで2時間52分、下り2時間35分、昼食は1時間強でした。
8月より1時間近く短かったです。
下山後の温泉は七里田温泉でしたが今回の湯加減はgoodでした。
(料金は300円です)

今水登山口にて(8:25:16) 第一の休憩所(28分:前回よりやや早い)

モミジガサも枯れかけていた
椎茸がぎっしり
紅葉した木がチラホラと 岳麓寺からのコースとの出合い(9:26:50)
尾根の登りになると 一段と鮮やかに
段々ガスが濃くなりました 足下は紅葉の絨毯
たっし〜が見とれています 小休止(気持ちいい)
晴れていたらここからの眺めはよかったのにぃ〜 こちらも同じ(米窪方面)
幻想的ですね 紅葉の間を登っています
御池に着いたが 池は全く見えない
紅葉はキレイなのに惜しいです 大船頂上(1786.2M:11:24:36)では写真撮影のみ
御池湖畔で楽しい昼食 ガスが晴れない、紅葉の中を下ります
上りより大変 しゃがみ込んで下りています
前の景色を見る余裕もない? 真剣な表情で下っています
急登が終わりホッとしながら 無事下山(15:05:28)