一ノ峯・二ノ峯・冠ヶ岳(復活登山)

葉子ママの復活登山に一ノ峯・二ノ峯・冠岳に登りました。初め頂上方面はガスがかかっていましたが登るにつれて眺望がきき気持ちのいい山歩きで復活登山は成功でした。
コースは宮山~一ノ峯~二の峯~外輪壁~冠岳~鉄塔コースとグルリ一週、時間はで冠岳頂上まで3時間、頂上滞在1時間15分、下りは鉄塔コース登山口まで1時間25分でした。
帰りの温泉は、泉力の湯(500円)です。

宮山からの登山口(‏‎9:04:50)遠くに一ノ峯 原野を登ります
まっすぐに登ると一ノ峯へ 牧道と出会う
牧野の向こうに一ノ峯が・・・ 輪立ちの中を一ノ峯へ向かいます
間もなく頂上です(巨岩ブロック) 外輪山の裾野が広がっている
着きました(後ろは熊本方面) 頂上には風鎮の神(右の岩)が祀ってあります
一ノ峯頂上(858.7m)‏‎9:51:36クリックしてください これから登る二ノ峯(左)と冠岳(右奥)
熊本空港に飛行機が下りてきた ヒゴタイと二ノ峯
一ノ峯をバックに二ノ峰への登り 間もなくです
巨岩の間をぬって 二ノ峰頂上(870m)‏‎10:21:08
一ノ峯と熊本方面 二ノ峯を後に・・・
こんなに登ってきました(一・二ノ峯が後ろに) 外輪壁到着(ここから縦走路)
冠ヶ岳目指して縦走路を歩く(後ろは一ノ峯二ノ峰) 頑張ろう~!
ここから冠岳へ向かいます 縦走路を振り返る(右奥は俵山)
冠ヶ岳頂上(1154m)‏‎12:16:34 思わず昼寝をしたくなるような気持ちよさ!
阿蘇五岳が薄く見えます 鉄塔コースへ下山開始
杉の木にも緑のこけが生えている 楽しそうに橋を渡っています
冠岳が後ろに見えるとゴールです 鉄塔コース登山口(‏‎15:02:18)FJ CRUSER