久住巡り
①久住山~②稲星山~③中岳~④天狗ヶ城~⑤星生山~⑥扇ヶ鼻

今回で6回目の久住巡りです。北アルプス遠征訓練登山で久しぶりに10人の参加でした。
時間は久住中岳まで約4時間、(昼食1時間15分)中岳から登山口まで約4時間55分で歩いた時間約9時間です。ただ、全国高等学校登山大会(2日~5日)とぶつかり久住までの登りは大変でした。
赤川温泉:7時50分出発、ポイント毎の時間は下の写真をご覧ください。
帰りの温泉は国民宿舎・久住高原荘(500円)です。

赤川温泉駐車場(‏‎7:46:32) 山の方はガスっています
登りに難儀しています 女性軍(約3名)強し
森林地帯を出たが上はガス ガスのの中に突入(高校生約200人)
ママコナ 頂上が見えた
上から見るとすごい行列 久住山頂上:1787m(10:10:50)8人です
久住と稲星とのコル 久住をバックに上る
稲星頂上が見えた 稲星山頂上:1774m(11:03:26)
天狗ヶ城(左)と中岳 中岳・稲星・久住・坊ヶツルへの四叉路(後中岳)
前は今上った稲星山 頑張って上っています
岩場を慎重に 頂上に着いたら撮影用へりが(‏‎11:51:18)
頂上に着くとすぐに食事(10人になりました) 久住中岳頂上(クリックしてください
お花畑の中を天狗ヶ城へ 眼下に御池
天狗ヶ城:1780m(‏‎13:28:02) 前に星生山を見ながら
こちらは久住山 久住分かれとこれから上る星生山
久住山をバックに(久住分かれ) 星生山からの久住山(下は久住分かれ)
頑張って~! 星生山岩場の上
扇が鼻(左)と西千里浜 今から星生山頂上を目指す
こちらは北千里浜と三俣山 岩場を歩き
お花畑を歩き 稜線を歩き

雄大な景色を見ながら
(手前から硫黄山、三俣山、平治岳)
間もなく頂上
星生山頂上:1762m(‏‎14:59:10) 頂上からの長者原方面
西千里浜まで下りてきました サイヨウシャジン
シモツケソウ タチフウロの群生
イブキトラノオとノハナショウブ 扇ヶ鼻頂上:1698m(16:05:28)
マツムシソウ 急登をおりてホッ!(久住山バック)
ユウスゲ きつかったけど頑張った(‏‎18:07:20)