金峰山(草枕ウォーク)

今年で5回目の金峰山頂上経由(距離は約25kです)の草枕ウォーク!常連の欠席もありましたが新しいメンバーも加わり今年も10名、天気は曇りから雨の予定が暑いくらいの天気で雨にもあわず楽しく歩きました。マミィが術後のため車で送りと出迎え、葉子ママが芳野郵便局で大事を取ってリタイヤでした。
時間は頂上まで3時間55分、昼食1時間、下りは草枕温泉まで3時間5分でした。
下山後の温泉はもちろん「草枕てんすい温泉」(500円、6枚回数券2500円))です。
夜の反省会では、管理人の誕生日を祝ってオフ会の皆様からのプレゼントとマミィ&新ちゃんよりBirthday Cake 、それに子供達からのメッセージ披露とサプライズもあり感激でした。

スタートは今年も9名(‏‎7:27:28) マミィは見送っていったん帰る

藤崎宮でのお参り
我が輩通り
花岡山を左手に見ながら歩く ボンちゃんと島崎で会う(8:55:32)
三賢堂 岳林寺

鎌研坂
(マミィ差し入れのリンゴをいただく)
岳林寺を過ぎると段々坂がきつくなる
今年は登りながら何を考えたのでしょう? 峠の茶屋跡にて
正面に金峰山が見える 大将陣

林道を上る組と分かれる
サルスベリを直登する組と
途中から眺める景色 かなり汗をかいています
頂上到着(‏‎11:25:50) 頂上神社(655m)11:32:28 クリックしてください
楽しいランチタイム 下山開始(‏‎12:24:14)
紅葉も少し見られる 急坂を慎重に下る
仁王像 正面に二の岳(左)一の岳(右)
アッ、マミィが葉子ママを迎えに来た マミィの愛車と一緒に記念撮影

ここから石畳の道に向かう
石畳を黙々と歩く
左手は先ほど登った金峰山 野出の茶屋跡公園
境谷(これより那古井の里) 「てんすい温泉」が見えた
出迎えの2人も一緒にバンザイ(‏‎15:35:22) 18時から反省会:マミィ差し入れのBirthday Cake
『オフ会』の皆様からのプレゼント 子供達からの『メッセージ』をもらう
楽しい反省会でした 笑った!笑った!2次会