親父山・障子岳(梅雨明け登山)

梅雨明け後初めての登山、夕方少し早めに帰る必要がありこの山にしました。今回雲ノ平登山参加者5人の山登りでしたが、いい汗をかきました。
時間は、親父山まで1時間14分、障子岳頂上まで1時間55分、下りは1時間28分、お昼1時間です。(登山口までヒライから2時間近くかかりました、グリーンロード経由))
下山後の温泉は高森温泉館(300円)です。。

林道からスタート(‏‎8:36:44) 空は少し曇っています
それでも汗びっしょり(黒岳への分岐) 親父山(1644m)9:54:32
『親父とはクマを意味しかつてはツキノワグマがいたとか』
ガスがかかり見えないが幻想的 米空軍B-29墜落の地(説明版の前で)
(1945年8月30日、ここに墜落し12名死亡
又、8月7日隼も墜落1名死亡したとのこと)
ルンルン歩きの道もガスがかかり見えない とがっかりしていたら祖母山が見えてきた

障子岳頂上です。
頂上から見る祖母山(3週間前に登った)
ここを登ると
障子岳頂上(1703m)‏‎10:36:24 クリックしてください 昼食会場へ向かう
涼しいところでランチ ウエア・ザック・カップ 全てオレンジで統一
大障子岩方面(右下は尾平登山口) 下山開始(11:42:36)
頂上から見る親父山(左) 苔がキレイ
無事に下りてきました いい汗をかいた(‏‎13:16:24)