平治岳(ミヤマキリシマ満開)

花の早い今年、予測どおり満開で今までの平治岳で最高の咲き具合でした。残念ながら雨の中の上りでしたが視界はよかったです。晴れたら最高だったのにぃ~!でも、贅沢は言えませんここまで登らないと見られない最高のミヤマキリシマを観賞しました。
時間は頂上まで3時間19分(南峰滞在や写真撮影を含んでいます。ソババッケまで1時間5分、大戸越(うとんごし)まで2時間20分)、下りは2時間50分、ランチは約1時間です。
下山後の温泉は『御湯船温泉館』(300円まで行きました。

美化清掃協力金100円を払い出発(‏‎8:44:08) 注意事項を守り・・・
水は相変わらず澄んでいる コバイケイソウ
かくし水 樹林帯の上りソババッケに着く
平治岳頂上が見える(‏‎9:50:30) きつくても花に癒やされる
大戸越(うとんごし)到着:‏‎11:08:22 いつもの構図(これからピンクの中を上る)
南峰到着(‏‎11:42:16) 頂上バックに (クリックしてください

これから頂上に

→ 1643mの頂上(‏‎12:05:34)
          写してもらったら私が写っていなか
           ったのでスマホの写真を使いました。
三俣山は雲に隠れたが涌蓋山など北の空は晴れている
たっし~が寒がったので下山(‏‎13:11:22) ちょいとガスが濃い
白いミヤマキリシマ ガスもここまで
大戸越が見えた 一休み(青空も見える)
ソババッケから頂上を振り返る 目がピンクになった(‏‎16:04:30)