猟師山・合頭山(ミヤマキリシマ鑑賞登山)

梅雨の晴れ間、情報により1300~1500地点がミヤマキリシマが見られるかもと・・・。ご覧のようにお花と新緑を楽しむことができました。
コロナもありますが、今の季節になると登山者も多く見ます。私たちは5名のうち4名が(一回目の)ワクチン接種済みでした、集団免疫が早くできるといいですね。
時間は猟師山を経て合頭山まで2時間5分(たっぷりの花鑑賞時間を含む)、ランチタイム55分、下山は1時間6分です。
温泉は『国民宿舎・久住高原荘』から経営が代わった『久住高原ホテル』(500円)です。

九重森林公園スキー場(‏‎9:00:00) いい天気です
オオヤマレンゲの蕾 まだ堅かった(触ってないけど)
林道出合い 岩場は気をつけて
オッ、ミヤマキリシマが・・・ 樹林帯を抜けた
花を楽しんでいるうちに頂上に着いた 猟師山頂上(1423.2m)‏‎10:20:52
合頭山へ向かう(‏‎10:26:46) 久住連山を眺めながら
上りにかかります 左手には涌蓋山
 瀬の本への分岐を過ぎる(バックは合頭山)   合頭山頂上(1384m) ‏‎11:11:58 クリックしてください
凄く気持ちのいいランチタイム 下山開始(‏‎12:04:32)
(左から)三俣山~星生山~久住山(奥のとんがり)~扇ヶ鼻
バックは猟師山 間もなくスキー場

ミヤマキリシマと新緑を楽しんだ
(‏‎13:09:20)