米の山・展望台(「おふ会山想」を懐かしむ集い)

昨年「おふ会山想」を売却したので、この地に集まる機会がなくなると思っていましたがヨシムラさんの好意により「工房43」で一泊して“懐かしむ集い”を開催。にゃんこから差し入れのビールとクルちゃんが朝から糸島で仕入れてきたお刺身など・・。楽しい楽しい集いとなりました。
ヨシムラさんの都合もありますが、来年も開催できるなら5月の第三土曜日がいいかな?と言う話になりました。
翌日は『牧野体験』で米の山の展望台までの散策・・・、なかなか良かった。
時間は米の山の展望台まで1時間40分、下りは1時間20分(花を観賞しながらゆっくりでした)
温泉は(月廻り温泉は休業のため)二日とも瑠璃温泉(500円)、ただし、6月いっぱい(あと工事)。

「おふ会山想」 少し荒れていた 「工房43」では、たくさんの動物たちが出迎えてくれた
四人部屋(2階:3部屋でまで9人泊まれます) 宴会開始(17:40:06)
にゃんこ差し入れのビールと クルちゃん仕入れの刺身に舌鼓を打つ
翌朝の朝食はポンパドールのパンと珈琲 牧野コースへ出発(‏‎8:17:00)clickしてください
小倉原集会所を右折 ユキノシタ
265号線を右折 ラクダ山を右に見ながら進む
牛さんがいっぱい クララと阿蘇山
男二人語らって歩いている 結構登りが長い
シライトソウ(群生していた) ミヤコグサ
峠に到着(上りはここで終わり) ニワゼキショウ
展望台とうちゃこ(‏‎10:00:52) 左手に米の山
展望台で記念撮影 登ってきた九十九折り
南郷谷をバックに下山開始(‏‎10:08:50) 蜂とヒメジオン
ラクダ山も近くになった 265号線まで降りてきた(阿蘇高岳)
3時間散策終了(‏‎11:28:28)気持ちよかった いつもの「緑の小箱」レンチ