台湾の名峰! 玉山&高雄・台北 (10.4.21〜4.25)No.1

一日目:福岡〜台北〜嘉義(ホテル:嘉義兆品酒店)
二日目:嘉義〜塔塔加登山口〜(登山)〜山小屋・
      拝雲山荘(泊)
三日目:(登山)拝雲山荘〜玉山頂上〜拝雲山荘〜
      塔塔加登山口
     (バス)登山口〜嘉義〜高雄
         (ホテル:高雄華園大飯店)
四日目:高雄市内観光:新幹線で台北へ
         (ホテル:兄弟大飯店)
五日目:台北市内観光:夕方の便で福岡へ
(旅行費用:ガイド料など全て込みで 101800円でした)

2002年以来の台湾でしたが、街もキレイになり食べ物も美味しかったです。新幹線にも乗れて最高でした。

いつもの福岡空港から出発!
    福岡空港          さっそく乾杯            みんな嬉しそうです
女性軍も・・・     キャセイパシフィック航空511便       台北空港に着きました
入国できてホッとしています 専用バスで嘉義へ向かいます
途中のドライブインでトイレタイム 車窓からの景色
バイク屋さんです ホテル:嘉義兆品酒店(メゾン・ド・チャイナ)
登山のための買い物へ ホテルの前は銀行でした(派手〜)
普通便と速達便別々のポスト 四川料理にビール・紹興酒を楽しんでいます
食後場所を変えて登山のためのミーティング 翌朝登山口へ(大型は通れないので小型バス)

いざ、出発 朝市でスイカとマンゴーを買いました
こんな景色が見えたら間もなくです ここでバスを降りて荷造り
左からポーター、ガイドさん(真ん中のガイドさんは589回目の玉山登山になるそうです)の紹介 全員で記念撮影
300メートル歩きます 拝雲管理站(ここで登山許可証をもらいます:要パスポート)到着、左は塔塔加警察小隊です
拝雲管理站(玉山登山のビデオを観ます) 塔塔加登山口到着(2650m)
ここまでシャトルバスで来ます